めざすはえっせい

随筆家っていいよね?響きがいい。書道家みたいで。

まぢかるらぶりーです

お笑いが好きです

幼い頃親から

めちゃイケやらごっつやらを見ていたら

よく怒られました

その反動からかある程度大人になってからは

バライティ番組漬けになってしまい

今でも時間がない中で

ゴットタンとアメトークと深夜ラジオを

水のように摂取しながら日々を過ごしています

(radikoTVerって本当に最高のサービスですよね)

 

とはいえ、お笑いファンを名乗れるほど

劇場に足を運んだり(地方だからってのもあるけれど)

グッズを買ったりなんてこともないですし

知らない芸人さんも山程いらっしゃるので

「俺お笑い詳しいんだよね」みたいなことは

口が裂けても言わないようにしております

 

そんなこんなで、年末の一大イベント

M-1グランプリ

いつも敗者復活戦から

家族を置き去りにして画面に釘付けです

子供にはぶーたら言われますが

「1年に1度だから」を免罪符に

画面を死守しているわけです

 

そんな中で、昨年の2020マヂカルラブリー優勝は

決勝に出場するだけで最強に面白い芸風なんだから

結果なんかついてこなくても御の字、と思っていた

僕の気持ちを見事に裏切ってくれました

最終決戦で床を転げ回るネタについては

爆笑しながら「やばい、マヂカルラブリーが優勝してしまう!」

と思わず叫んでしまいました

見事優勝して感動して

M-1アナザーストーリーを見て号泣したりして

 

単発の2回のラジオがハチャメチャに面白かったので

これでレギュラー化の夢が現実になるな!と

単発3回目のラジオを聞きながらホクホクしている今日このごろです

 

そんなわけで、

巷で売上がえげつないと噂の

マヂカルラブリーno寄席を

思わずポチってしまいました

今から見るので感動したらまた感想書きます

 

↓買う原動力になったブログ記事

memushiri.hatenablog.com